人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしながら

恥ずかしながら_d0119487_15392499.jpg

ずっと、この本を読む
…のを 保留に  して いました

住んでいる町の図書館で 探すと
蔵書には なく
司書の方に 書名を 告げる と
…他の図書館から 取り寄せますと



ところが 昨日 本が届きました
…との 連絡を受け
今日借りに行ってみると

…新規購入しましたよ




なんと有難いことでしょう!(T_T)感謝です<(_ _)>



さて
読了 です
想像していた 読後感です し
既に 外堀を30年かけて 埋めてあったので
( 小学校の高学年で アンネの日記 を読み
 その後 ヒトラーに関する本 も 読み 
 ナチスも ドイツも 戦争も 収容所も
 映画も ドキュメントも 
 他の体験者の小説も 日記や物語なども
 ずいぶんと 読んできたし 見ていた
 ・・・という意味 で です )
大丈夫です

やはり
人間 って なんだろう とか
生きる って? と 考えずには いられません



でも
とりあえず 一つ長年の宿題を 終えた気も します
by nori_beige | 2011-02-18 15:39