人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぁ♪

やったぁ♪_d0119487_7575.jpg


ラーメン屋さん なんかで
美味しい 煮たまご(味たま とか 言い方は いろいろ)を
食べると
これは 作れるぜい! と 思うのですが
^_^;

既に 真似っこして 作って だいぶ 経つのですが
(-_-;)

どーも 出来上がりに ムラが あって
(T_T)

レシピなんて 見ないし テキトーな料理してる
わらひ ですが
<(`^´)>
んー くやしいぞ と(苦笑)


これは 半熟たまご に する時点に 問題があるな
とは 気づいており

一般的な レシピやら コツやらを 見て
きっちり 基本通りに 
かつ 要点は きっちりおさえて 作ったら


このとーり♪ やればできるじゃん!
(当然である)





次は 漬けダレ だな
今朝の 煮たまごの お味は 
ムスメ1号 → ちょっと 頼りない(味にうるさい)
ムスメ2号 → こんで いいんじゃない?(味ヲンチ)

なんだ そーで^_^;


煮たまごレシピ を 作るぜぃ! って 言ったら
こんな簡単なんの レシピ? って

首を しめたく なりました
by nori_beige | 2010-05-26 07:05