人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約60枚の…

約60枚の…_d0119487_216742.jpg


おめでタイ の ふきん を 作ります

わらひ の 定番のタイ焼きはんこ を
ぐるりと 捺した ふきん です


もうすぐ結婚する 
作家さんからの
ご注文です
(*^_^*)

こういうオーダーは 初めてですが
仲良くして欲しい かわいい 妹分みたいな作家さん なので

あいよ♪ って 引き受けちゃいました(笑)


60枚近い ふきんの
のりを 洗濯して 落として 乾かしました

次は まっすぐに アイロンかけて ぺたんぺたん って捺して
(これが めっちゃ時間かかるんですよぉ)
もう一回アイロンかけて。。。

まぁ まだ時間のある お話なので
他の作業の合間に ちみちみ 進めますね

洗濯は いっぺんに機械がやってくれる ♪ ・・・けど
ここからは
ぜーんぶ 手作業なんで^_^;

シアワセの念?を込めて
作るよー(^。^)/

(わらひに そんな念があるのか?
 ・・・が 疑問やけどね~(^u^))
by nori_beige | 2010-04-21 21:06