人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首には

首には_d0119487_1719498.jpg


いくつか 気をつけてなきゃいけないコト が ありまして

それは ・・・

冷やさない
ストレスを ためるほどの 無理をしない(一番 守り難い (+_+)苦笑)
食べ過ぎない(腹6分目くらいで やめてると 腸の調子は保てます これも 難しい^_^;) 
動物性の脂や タンパクは極力摂らない
紫外線から 逃げる
カラダを きちんと 動かす(筋肉は保っていくように)

などなど
です

その心がけを 守って 今も とても元気に
たぶん 普通に 生活できています

自分の カラダの声を 聞くようになって
実は ココロの声も シンクロしてることに 気がつきました

かなり フタをして 押さえ込んでいたので
最初はココロの声なんざ まったく 聞こえませんでした

でも
自分で 自分を 抑えていたし
周りに 気を遣っていたし
ダメだ(+_+) って やる前から 逃げてたし 諦めていた コトが
実は いっぱい あって

それを 一つひとつ 緩めて 解いて 見つめて 考え直してみたら
とても 楽に なっていきました

カラダも 今は調子を保っているけど
ちゃんと 大事にしていかないと 
すぐに 崩れていくだろう って 知っています

温かく 柔らかく ゆとりのある
そんな ココロで いたい ・・・と思っています
そして そんなカラダに なりたいです

首には タオル
首は 私の鬼門なんです(>_<)
温かく ふんわりと 守ってもらっています
 
by nori_beige | 2009-10-10 17:19