待つ背中

散歩を待ってる のり▼・ェ・▼君です
私のすぐ後ろに ほぼ ひっついて 待機してます

もう少し待っててね^_^;
d0119487_16535849.jpg


さて、何とかポツポツ 彫り始めてます

まずは半年くらい待たせてる Orderから^_^;
あはは
(ToT)すみまへん

砺波のイベントのも 今からです
(>_<)ひゃぁ


( ..)φえっと。。。



元気なんですが、だからこそ ちょっと愚痴っても いいでしょうか?
私のブログ ではあっても かなり 人の目を意識してて
最近は 書かない(書けない)ことが 多いのですが
ちょっと 悩んでることでも あるので

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


正直に云うと( ..)
いっつも もう、Orderを受けない!(ToT) って思ってるのです

 ものすごい プレッシャーになって しまう
 急ぎませんよ~の 言葉に甘えて どんどん遅くなって 結果 自己嫌悪に陥る
 のり&ベージュさんに お任せ♪ と いわれて なおのこと パニックになる
 そんで 安くお届けして 何となく疲れてしまう 

・・・ことが多いから だと 思います


(/_;)
以前、同じ図柄を100個作って下さい と言われて
それは 違う! と 思い断りました
(断るのは 仕事をこなすよりも 疲れるし 嫌な想いをします)

イベントの時に その場で彫ってくれない? と言われて
それは 私には 出来ないなぁ と 思い 断りました

Orderできる って聞いてきたんです♪ と言われて
^_^;あのぉ
  ・・・出来ますが
     半年くらい待ってもらえますか?
       私の図柄で いいんですか? えっと、私のはんこ 好きですか?
 料金は安いのですが、期限を決められたり 
    今後も またOrderが可能って 保証もないかも だし
   こうして 直接に会って 全てを了解してくれてる方からしか
 Orderは受けてませんが
     それでも いいですか?

と かなり しつこく 質問します

実際には 時期にもよりますが
そんなに待たせないこともあります
(でも、本当に半年待ってもらってるものもあります)
でも、Order専門 の はんこ屋さんでは ないのです

基本的には 彫った作品の中から気に入ったものを 買っていただけるような
そんな 作り手になりたい と

自己弁護になるかとは思いますが
Orderは 仕事として 作業としてこなす面もあり

自由に楽しんで作らせてもらうはんことは ちょっと違うものに なりがちなんです

一生懸命に 作って どうでしょう?って ドキドキして 出す そんな新作に
時間を 多くさきたい

できたら気に入ってもらって 持ち帰りたくなるような 作品を
一つでも多く作っていきたい と思っています

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


実際には Orderは 嬉しいのです
だって、確実な お客様ですもんね

本当に好みを知ってて 心も近く 
少なくとも のり&ベージュを気に入って下さって
声をかけて下さった方には
イベントでも こちらから あるハガキを渡しています

 『これにLoveLetterを書いて 私に出して下さいますか?
  なるべく希望に添ったはんこを 次に会えるときまでに
  のんびり作らせてもらいます(*^。^*)』 って

まずは7月中に このOrderたちを 片付けて
それから 9月のはんこを 作り始められます

しばらくは Orderを 断るつもりでいますが
9月のイベント時に 幾つかの企画を考えてて
その中でまた 
にっこり 受けるつもりで います

ともかく 今、Orderを10個以上 持ってますの
きゃぁぁぁ
(-_-)


すんまへん<(_ _)> もうちょっと 待っておくれやす(ToT)
長々 愚痴ぐち と 失礼しました
(>_<)
[PR]
Commented at 2009-07-28 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori_beige at 2009-07-29 13:15
たか様 (^u^)むほっ 座布団を9枚くらい 届けます
ありがとうございます(ToT)

しっぽ展 かぁ 懐かしい
今度は のり&ベージュ店(展) って感じで9月に やりますが
また 新しい出会い が ありそうです
ゆっくり はんこをペッタン!とか 彫りほりっ とかも
するので たかさんみたいな 常連さんにも
『おっ?』 って思ってもらえるような モノ作りを しますね
Commented at 2009-08-04 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori_beige at 2009-08-05 00:27
鍵コメさま ありがとうございます
そちらに コメントしに 参ります♪
by nori_beige | 2009-07-26 16:53 | Comments(4)